補習!!!!!

2005年3月4日
朝から雪でめっちゃハイテンションw
昨日のマイナス人間が嘘のようっすw

なんつーか、あんまりメンタルが安定している人間ではないので、珍しいことではないんだけど。。。(^^;
まぁ、メンタルが安定するはずもないんだよね。
ゲイばれしないように常に気を張って生きてるから、安心できる瞬間がほとんどないって言っていい。
まぁ、その話はまた別の機会にでも。。。

初めての専門学校の授業よりもはるかに大きな緊張を抱きながら教室へ。
昨日の苦労の結晶を携えて、授業開始っす。

驚くほど読みが当たった。。。w
きちんと確認しておいて良かったって本気で思えるくらい、重要なことがわかってない子がまだいた。
わかってないこと自体はよくないことなんだけど、最後に確認する機会を作ることが出来て本当に良かった。

そういう意味では今日の補習は成功かな?

けど、ゆっくり話す機会がないまま2年生とはお別れ。
俺は卒業式には行かないから、もうほとんどの子は会うことがないんだなぁ。。。って思うと、すごい寂しい気分。

1年間カツカツな授業を繰り広げて、コミュニケーションがあまり取れなかったことがものすごい残念っす。

自分の授業のいいところって何だろう。。。

そもそも、俺の授業はいい授業なのか?

そんなことを考える一日だったよ。

学校に帰ってきて実験。
カラムしたまま放置してあったやつをまとめてNMRとってみたら。。。

何が出来てるか全然わかんねぇw

Bis(benzoylacetonate)copper(II)をDMFに溶かしてアルコールを共存させて酸素雰囲気下で加熱したまま放置しておいたやつなんだけど、とにかく、意味がよくわかんない。

なぜカルボキシル基?
なぜ二量化?

意味不明。
詳しい構造もわかんないから、とりあえず単結晶作ってX線取ってもらおうってことに。
ふぅ。

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